戦国IXA無課金日記

戦国IXAを無課金でプレイする弱々イクサーのブログです

天綾の誓約

★1素材連打でようやく付きました! 何回連打したか分かりませんが…多分100〜150回くらいでしょうか…w あとはモノマネだなー^^

上杉景勝にスキル追加

サブ鯖でも銅銭消化ついでに上杉景勝にスキル追加合成! 極限突破すれば70%超えるスキルを狙いました。素材には槍隊堅守と槍隊進撃を付け、それぞれのスキルをレベル8〜9まで強化しました。 で、スロットに以下のようにセット! ちえも使って、ポチッっ…

ひさびさの追加合成!

刷新近づいてきましたね。銅銭処理も兼ねて合成やってみました^^ 極の良素材が2枚手に入ったので攻撃力+60%アップのスキルを狙って2枚合成〜 ちえも使って確率アップ!あわよくば天穿神滅をw 一番弱い火将ノ熊手は付きませんよーに( ̄人 ̄) で、ポ…

心が折れる・・・orz

S2狙いで追加合成を連打した結果・・・ はい、惨敗ですw 本日30回やって成果無しでした。 いつになったら成功するのやら・・・

内政クエ達成

クエ達成後、こんな画面が出たw 何かくれるのかな?と思いきや、何もなくww思わせぶりな演出ですなぁ〜 ところでもうすぐ刷新ですね!引き継げる銅銭は20万までらしいです。以前は10万でしたが、増えましたね。カード枠は相変わらず厳しいですね・・…

新章βテスト

表題のテストに参加してみました。まず目に付いたのがデッキコストです。コスト42.5まで部隊を置けるようになっていました。また配置できる部隊数も6つまでになっていました。※下記はNo.6801天下統一カードの効果が入っているものでした。天下統一カードを…

新春☆初合戦

年明けの合戦で総合ポイントを稼ぐとアイテムが貰えるイベントがあります。総合ポイントの国内順位が200位以上であれば、すみれ【化】がゲットできるとのことです。 ここで一つ問題が! ワールド2では統一戦が開催されるのですが、統一戦の場合は国内の総合…

バジリスク

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします! 金配布キャンペーンが始まって、無課金にとっては大変嬉しい限りですw さてログボでバジリスク【雅】が貰えましたので早速スキルテーブルを見てみました。 A:兵器布陣 B:猿臂ノ術 確率+100…

合成連敗中

騎迅強襲追加23連敗中・・・心が折れるw また来年頑張ります〜><

お年玉カード

年明けに上杉のお年玉なるカードが貰えます。 追加スキルのスペックは以下の通り。刀八毘沙門天か車懸り 天神を狙いたいですね。 車懸り LV10 確率:15% 全攻:30%上昇 車懸り 白狐 LV10 確率:20% 槍弓馬攻:30%上昇 刀八毘沙門天 LV10 確率:20% 槍弓馬攻…

S2追加

おぉーー!きたーーーー!! 19回目で騎迅強襲が付きました。メシマズですねw このカードをスロットにセットすると追加候補に遁世影武者が出ます。 あとはBスキルをもう一方のスロットに付けてスキルレベルを上げれば素材完成ですね!しかし1%という確…

チケット

とあるサブ鯖で大量のチケットが溜まりましたw 素材溜めこんでたらカード枠が一杯になってしまい、半年間クジが引けなかったのです。天上は11回、天戦は14回引けますね〜。天下統一は1度引いたのでもう要らないんですが、2回引けます。復活祭終わった…

S2追加連敗中

諏訪姫にあっさりS2の騎迅強襲が付いたので井伊直政にも・・・と思ったのですが、そんなうまい話は無いですねw手持ちの★1カードで合成6回やってみて失敗に終わりました。 根気よくやっていくしかないですね。

たった3回で・・・

S2追加成功しました。★1の特を3回突っ込んだだけですw1回1%の成功確率ですが、巷では数百回やっても成功しないことがあるそうです。運が良かった! この諏訪姫を素材にセットすると遁世影武者が追加候補に現れます。 遁世影武者:所属部隊の部隊長が…

合成トライ!その4

最近合成の話ばっかりですね。他に話題があれば良いですが今回もまた合成ですwあ、合成キャンペーンは本日12月21日(金)13:59までとなっています。あと3時間半で終了です!ワタシは先日ログボでゲットした小姓を使って童のレベル上げしておきました。 合成仕…

合成トライ!その3

前回と全く同じ手順で↓のような合成をしてみました。 1枚目の原さんのスキルはレベル9まで強化、2枚目の原さんのスキルはレベル8まで強化しました。銅銭かなり使ってますね〜 ちえを追加するとスキル追加候補は↓のようになります。 で、ポチッと! ま、…

合成トライ!その2

特の原さんを4枚銅銭20000でゲットしました。割と良い素材ですが、何故か人気ないですねw原に槍隊進撃と槍隊堅守を付け、スキルをレベル8~9まで上げました。更に原を☆1にランクアップさせました。 追加合成のスロットに原を二枚セットした状態は以下の…

合成トライ!

妙喜尼を使ったモノマネ追加について、先の記事で触れましたが 素材が集まるまで我慢できなかったので別の方法をとることにしました( ̄∇ ̄) まずは妙喜尼には槍隊堅守と槍隊進撃を付けました。 一番簡単に付けられる捨てスキルですね。 槍隊堅守と槍隊進撃…

S2追加の検証

先日の合成仕様の変更でランクアップした素材を使ってS2追加できるようになりました。☆1の素材1枚では成功確率1%になりますが、2枚合成だとどうなるか調べてみました。 追加カードにS2を付けたいカードをセットし、素材カードに☆1のカードを2枚セ…

モノマネ追加(妄想)

前回の合戦でモノマネにこっぴどくやられたので、ワタシもモノマネ付けられないか検討してみました。無課金で銅銭合流もできないですが、可能性だけでも模索してみようかとw で、現在手持ちのカードを見てみると2枚素材がありました。 1つはコレ↓ Cが宿木…

大敗

やられましたよ・・・がっつりと(´;Д;`) サブ鯖で気楽にやってたのに廃にボコられてしまいました。 相手のほうはモノマネがいっぱい出てます。 遁世影武者に宿木に神屋楯比売命まで・・・豪華なもんですw よく見たら相手は国内1位の同盟でした。それでは…

どう使う?制限付きスキルを持つ武将

使い方が見つからず、デッキの隅に埋もれている武将がいくつかあります。 まずはこの人、慶誾尼 初期スキルが「将」にしかかからない。 部隊スキル「戦姫艶舞」に対応しているにも関わらず姫と部隊組めない。 その前に本人が姫だから本人にもスキル効果がな…

限界突破

数少ない天のなかから朝倉を限界突破させました。 何回見ても頭からツノが生えてるように見えてしまうのはワタシだけでしょうか。 攻撃武将として使っていますが、初期スキル見ると防御にすべきなのかもしれません。 全攻45%上昇は今のIXAでは物足りない(´・…

大殿討伐

サブ鯖で深夜1時に大殿出現。 なんでこんな仕様にしてるんですかねぇ(・´ω`・) 平日の1時過ぎに起きてる人居ないっしょ・・・ リーマンがこれやってたら睡眠時間4時間になっちゃいますよっ!(怒) 案の定、討伐はできませんでした・・・。 まぁ銅銭100…

合成不具合

ふとインしてみるとプレゼントボックスに赤いマーク出てた。 なんだこれ・・・?カード12枚入ってる。 トップページ見てみると どうやら合成の不具合があり、以前雪之丞で合成したときのカードが戻ってきたらしい。 確か☆4→☆5にランクアップしたときのカ…

メンテナンス

メンテ終わったので早速インして、しばし内政をやっていたら・・・ おいぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーー! 再びメンテナンスかい・・・ 皆様おなじみの状況ですね。 今日は諦めるかw

空き地突撃の日々

無課金なので休戦期間はヒマです(´・ω・`) 合戦中賑やかだった同盟チャットはとても静かになります。 ・・・これ、どの同盟も同じではないですかね?w 合戦でゲットした戦クジチケットなんて入手直後に引いて終わりだし、合成ガンガンやる程沢山素材がある訳…

剣豪防御

ぐあぁぁー、負けたぁー!なんじゃこりゃーーー!? 相手の被害ゼロですよ・・・えぇ・・・(´ω`) 剣豪で防御された模様・・・こんなに強くなるものなの・・・!? ま、ワタシが弱すぎるというのもありますが^^; この部隊攻撃力100万ちょいですから・…

今期のクジ結果

天がそこそこ出ている^^ 戦クジから1枚、天戦から2枚・・・なんだけど天上は6回引いて全部黒w 銀くじは3回引いて全部黄色・・・無課金は引くもんじゃない まぁ、今までに比べれば良い結果ではある(-ω-`) なんせ、ixaはじめて2年間天出なかったもんね…

国内ルール

国内ルールが無いw 前期まではノックの優先権とか兵被害1000なら本攻撃だとかのルールがあったけど、今期所属している国ではルールが無い模様w 同盟ごとにルール設定してるみたいだけど、守ってない同盟が居るんだよね・・・某大御所同盟なんですが(´…