戦国IXA無課金日記

戦国IXAを無課金でプレイする弱々イクサーのブログです

合成トライ!その4

最近合成の話ばっかりですね。他に話題があれば良いですが今回もまた合成ですwあ、合成キャンペーンは本日12月21日(金)13:59までとなっています。あと3時間半で終了です!ワタシは先日ログボでゲットした小姓を使って童のレベル上げしておきました。

合成仕様で気になっていた点がありましたので調べてみました。ご存知の方多いかと思いますが、追加合成で隠し候補を候補から外しても成功確率は変わりません。具体的な例を下に示します。表に出ている一番上のスキルの成功確率は87.06%ですね。

f:id:t_taisobu:20181221102603p:plain

隠し候補のチェックを外しても87.06%です。

f:id:t_taisobu:20181221102612p:plain

隠し候補のチェックを外した分、一番上のスキルの成功確率がアップしたら良いなぁ〜とか思ってたんですが、そんな都合の良いことはありませんでしたw

ということで原さん2枚合成を以前と同じようにしてみました。スキル追加する武将は明智です。下のようにスロットにカードをセットしました。

f:id:t_taisobu:20181221103503p:plain

今回も原さんの捨てスキルの付け方は同じです。

f:id:t_taisobu:20181221103812p:plain

テーブルは下のようになります。ちえ使ってます。あわよくば覇王征軍を付けたい!

f:id:t_taisobu:20181221103846p:plain

で、ポチッと・・・!

f:id:t_taisobu:20181221104006p:plain

ま、こうなりますねw明智が若干強くなりました〜

f:id:t_taisobu:20181221104054p:plain

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ