戦国IXA無課金日記

戦国IXAを無課金でプレイする弱々イクサーのブログです

合成トライ!

妙喜尼を使ったモノマネ追加について、先の記事で触れましたが

素材が集まるまで我慢できなかったので別の方法をとることにしました( ̄∇ ̄)

f:id:t_taisobu:20181210184631p:plain

まずは妙喜尼には槍隊堅守と槍隊進撃を付けました。

一番簡単に付けられる捨てスキルですね。 

槍隊堅守と槍隊進撃が付いたら、合成成功の確率を上げるために槍隊堅守と槍隊進撃のスキルレベルを10まで上げました。

1枚合成だと合成失敗して何も付かない可能性があるので、色々と考えてみて浅野幸長との2枚合成をしてみることにしました。

f:id:t_taisobu:20181206200232p:plain

浅野幸長のS1で質実剛健狙えますね。

妙喜尼と2枚合成すれば、モノマネ、質実剛健が狙えます。

浅野幸長にも 槍隊堅守と槍隊進撃を付けました。その後は全部のスキルレベルを8〜9くらいまで上げました。

これで質実剛健を追加候補に出すことができます。

で、スキルを付ける武将は明智光秀を選択

f:id:t_taisobu:20181214235520p:plain

明智のS2は覇王征軍です。

ランクアップをした合成素材を使うと、スキル追加のときに覇王征軍が候補に現れます。てことで妙喜尼と浅野幸長を★1にランクアップさせます。

ここまで用意できたらスロットにカードをセットします。

ちえも使います。するとテーブルはこんな感じになります。

宿木 約30%

風狂幻術 約25%

質実剛健 約30%

覇王征軍 12%

※確率は大体のイメージです。実際の確率は覚えてないですw

で、合成実行!

f:id:t_taisobu:20181215194212p:plain

質実剛健付きました。モノマネが良かったなぁ〜

f:id:t_taisobu:20181215194352p:plain

ま、でもかなり強いからいいかw

モノマネデビューはまた次の機会に!

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ