戦国IXA無課金日記

戦国IXAを無課金でプレイする弱々イクサーのブログです

どう使う?制限付きスキルを持つ武将

使い方が見つからず、デッキの隅に埋もれている武将がいくつかあります

まずはこの人、慶誾尼

f:id:t_taisobu:20181206194649p:plain

f:id:t_taisobu:20181206194922p:plain

初期スキルが「将」にしかかからない。

部隊スキル「戦姫艶舞」に対応しているにも関わらず姫と部隊組めない。

その前に本人が姫だから本人にもスキル効果がないという・・・( ̄Д ̄;

絵は良いので「将」3枚と組ませてみようと考えてますが・・・サブ鯖で・・・

 

お次はスマホ版IXAとのコラボクエで貰ったコレ

f:id:t_taisobu:20181206195403p:plain

初期スキルですが、

・対象兵種は弓or焙

・自拠点のみで発動

・姫武将のみに効果

てことでやたら制限が多い。

弓or焙対応の姫が揃ってなかったので部隊の組みようがなかったです。

(適当な姫武将が少ないですよね?)

てことでデッキの隅っこで眠ってます。

面倒なクエをクリアしたのにガッカリでした〜orz

まぁ、合成には使えそうですね。

候補A

f:id:t_taisobu:20181206201540p:plain

候補B

f:id:t_taisobu:20181206201940p:plain

候補C

f:id:t_taisobu:20181206201632p:plain

候補S1

f:id:t_taisobu:20181206201617p:plain

 

あと、コレ!

f:id:t_taisobu:20181206200232p:plain

初期スキル「このスキルを持つ武将は無効化や発動率低下から保護される」とあるが、保護されるのはこの武将だけ・・・!?

部隊にかかるならまだしも、1武将だけにしか効果がないのはちょっと・・・

スキルテーブルは↓の通り。S1くらいしか欲しいの無いw

f:id:t_taisobu:20181206200917p:plain

そのうち溶かしますw

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ