戦国IXA無課金日記

戦国IXAを無課金でプレイする弱々イクサーのブログです

モノマネ追加(妄想)

前回の合戦でモノマネにこっぴどくやられたので、ワタシもモノマネ付けられないか検討してみました。無課金で銅銭合流もできないですが、可能性だけでも模索してみようかとw

 

で、現在手持ちのカードを見てみると2枚素材がありました。

1つはコレ↓

f:id:t_taisobu:20181210184631p:plain

Cが宿木、S1が風狂幻術の優秀素材!

コレを最大限に生かしたいものだね。

 

ちなみに初期スキルは「所属部隊を含む3部隊で自部隊同時攻撃ができる」というものだが、使い道が思いつかない。合流部隊はコスト制限があるので3部隊組もうとしたら低コストの武将を使うことになるのだが、逆に戦力ダウンになってしまう。

f:id:t_taisobu:20181210235734p:plain

 

モノマネ素材にする手順は以下のように妄想中。

 

1)妙喜尼にBスキルを付ける。

手持ちのカードで良さそうなのがこの2つ。

f:id:t_taisobu:20181211001200p:plain f:id:t_taisobu:20181211001212p:plain

この2枚を使って、妙喜尼に戦國下剋上、名人、背水之陣のどれかを付ける。

例えばスロット2に名人、スロット3に背水之陣、といったように。

 

2)妙喜尼のスキルを全部レベル10にする。

これで合成確率をアップさせます。

 

3)妙喜尼をできるだけランクアップさせる。

モノマネを付けるカードのS2も候補に出し、S2追加の確率を上げる。

限界突破で15%、極限突破で30%になるらしい。

 

4) モノマネを付けるカードに背水之陣を付ける。

追加候補は宿木、風狂幻術、S2の3つになる。Bランクスキルとの入れ替えになるので、宿木、風狂幻術の成功確率が6%アップする。

 

ここまでやるのにどのくらい時間かかるか分かりませんが・・・w

 

もう一つのモノマネ素材はこちら。

f:id:t_taisobu:20181210184647p:plain

S2が騎迅強襲

これは★1の素材で追加合成連打してS2が付くまで頑張るw

S2付いたら妙喜尼と同じように戦國下剋上、名人、背水之陣のどれかを付ける。んでスキルレベル10にする。ランクアップも可能限りやる。

 

で、あとは妙喜尼と井伊直政を使って2枚合成〜

宿木、風狂幻術、遁世影武者、S2のどれかが確実に付くハズ!(妄想)

今度ちゃんと確率計算してみよう〜

※あくまで妄想です。合成のやり方はご自身の判断でお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ